fc2ブログ

* * * 風の吹くまま 気の向くままに * * *

日々の出来事に 写真を添えて。。。

Entries

お詫びの品は届いたが・・・

いつだったかな、毎日夫宛に電話が来ていた。明らかに何かの勧誘っぽい。
留守だと言うと切れていたが、しつこいので、何の用か尋ねたら、投資の話だと。
そんな話を聞く気は無いが、どうしてこの電話を知っているのかと尋ねたら、投資家名簿に・・・という。
なにそれ!?
どこかで情報漏れてるよ~~って思ってた。
株式投資をしていることが分かっているネット証券かなと思っていたが、
これだったんだな!

情報漏えいニュース→こちら

私のも漏れているのだろうけど、電話はないよ。


情報漏えい!最近この手のニュース多いな。
サイバー攻撃ではなくINVの元社員の持ち出し!!ベネッセを思い出した。
可愛いキャラクターのコラボはいいが、こんなニュースになることは避けて欲しかった・・・
sanrio

Comment

NoTitle 

マイナンバー制度も遅かれ早かれ導入されますが、最近の情報漏洩等を見てると個人情報って洩れるものだと思わざるおえないですよね。

ベネッセの情報漏れ以降、
娘達には競う様に成人式のパンフレットや電話がかかってきました。おかげでこちらから探し回る必要もなく決める事が出来ましたが(笑)

  • posted by ステージ 
  • URL 
  • 2015.06/12 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと 情報漏れひどいというか 悪事になりすぎ
あざとい人間ばかりで困ったもんだ
俺の子供の頃は玄関に鍵すらかけなかったなぁ
寂しい世の中じゃ
  • posted by K's 
  • URL 
  • 2015.06/13 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ベネッセ 毎月取っているものがあって
たしか お詫びの商品券が届いたけど
情報は お詫びの品では代えがたいよ
まったくね~ 
  • posted by みるく 
  • URL 
  • 2015.06/20 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがと♪ 


v-352ステージさん
マイナンバー自体本当に必要なのか疑問です。情報漏えい防ぎきれないのでしょうねぇ・・・
成人式のパンフレットは昔から多いですね~塾案内の電話とかも。

v-352じじ
個人情報って、それだけお金になるってことなのでしょうね~
悪い人は絶たないですね。
玄関の鍵、今では考えられませんね。

v-352みるくちゃん
ベネッセ、お詫びの品はクオカードか図書カードかじゃなかったですか?
お友達のところに来てたわ。うちは娘たちもお世話になっていたけど、10年以上も前のことで、さすがに無かったけどね。



  • posted by よっし~♪ 
  • URL 
  • 2015.06/30 13:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

よっし~♪

Author:よっし~♪

デジカメ持ち歩き主婦の
平凡な日常デス
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

ブロとも申請

お友だちになってね♪

゙(*・・)σ【クリック】

カレンダー&アーカイブ

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

いらっしゃいませ♪

現在の閲覧者数:

訪問ありがとう♪

掲示板

メッセージはこちらに残してね☆

最新記事

最新コメント

ブログ内で検索しちゃう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー